音楽会

P1100920

待ちに待った音楽会です♪♪♪

先月の初めてのクラス(セッション)で作った手作り楽器を使って4回猛練習を積み重ねてきた成果を試すとき!

たんぽぽで音楽会をするのは初めて。

毎日あるPreschoolや学校とは違うので練習が続けてできない。ちゃんと本番できるのかちょっと不安でしたが・・・・

P1100897 P1100895 P1100896

 

 

 

みーんな本当にとっても上手にやっていました!!!一生懸命、楽器を早業で持ち替え、歌って、踊って。

とってもほほえましい音楽会になりました!

男の子が多い分、じっとしていられない今年のたんぽぽ。でも、みんな楽器がすきなんですね。

楽器を持っていたら意外に「いやだー」とか言わずに真剣にやっていたのが印象的。

P1100905

がんばったので、みんなでおやつ。小さなパンケーキにあんことカスタードをはさんで、即席どら焼き。

もっとあってもいいくらい、あっという間にみんな間食!

お疲れ様、よくできました!!

広告

種蒔き

春めいて庭の草木も芽をだしはじめました。ということで、たんぽぽでも種蒔きをしました。オクラ、ラディッシュ、レタスの豪華三点植え。

まず、それぞれの鉢にシールとマーカーでデコレーションをしました。今回は平仮名シールを用意して名前を自分で貼りました。お兄ちゃんたちは楽勝。三歳の息子はちょっと手伝ってもらいました。その後、土を入れて、指で穴を開けて、種を植えたところがわかるように札をたてて、水をあげました。お天気がよかったので、お外で水撒き作業もできてよかったです。順番に植木鉢を落とさないようにそーっと歩く姿が可愛かったです。

室内に戻ってからは4月22日に行う音楽発表会の練習をしました。きちんと並べなかったり、、だったので、素敵な発表会になるようにもう少し工夫をしたいと思います。

IMG_20130421_173830 IMG_20130421_173822

 

10日ぐらいで芽がでたよー。みんなはどう??

4/1/2013

今日のたんぽぽは「遠足」でした。

みんなでノースゲートのP&Rに集合してバスに乗ってUWまで。カリママの予想通りの満開の桜の下でのお花見!週末の晴天とは打って変わっての曇天でしたが、子供達は元気一杯。

DSC_1428

絵本を読んだり、走り回ったり。「だるまさんが転んだ」はヨガのポーズ限定で遊んだり、木登りしたり。

DSC_1429

青空(?)の下のおやつタイムは格別だったことでしょう!

教室を飛び出してのアクティビティー。とても新鮮でした。

DSC_1449